起点・日本橋

東海道・東京都

東海道五十三次徒歩旅行。
日本橋です。

様々な街道の起点となる日本橋。
私は都営浅草線でアプローチしました。


実は歩き始めたのはお盆後の8月16日。
この地下鉄の駅を出た途端に汗が噴き出す始末(苦笑)
それでも
やると決めたからには歩き出しますよ!
日本橋、ちょっと離れたところから見るとこんな感じです。


ドラゴン?バシリスク?はたまたガーゴイル???
こういう造形、好きですねぇ~。

どうやら橋の中央に起点の印があるようなんですが・・・
・・・車にひかれたくないのでこんなアングルでしか撮れませんでした(T_T)

さて
ここからはるか彼方の京都目指しての旅が始まります。
なにぶん元々鉄分豊富な身ゆえ
脱線等々あるやもしれませんが
その際はぜひ笑ってください(笑)

それではよろしくお付き合いのほど
よろしくお願いいたします!

https://hizagatagata.xyz/category/東海道・東京都/

START 2015年8月16日11:30 日本橋 → ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました