本笠寺で終了

東海道・愛知県

今回の東海道徒歩旅行で課しているルール。
「安全第一」
「日没後は歩かない」
1つめはいうまでもありません。
写真撮影の際も一番に課しているルール。
2つめは
せっかく出かけたのに暗闇で素敵な光景を見過ごしちゃもったいない
というちょっとビンボくさいかもしれない発想からですが
やはり徒歩旅行ですから暗くなると事故の危険性が増大します。
この日は珍しく午後になっても足の状態が絶好調で
まだまだ行けるぞー!
な状態だったのですが
角を曲がったら
その先のルートが真っ暗だったのです。
え?
街灯ないの???
もう名古屋もすぐ近くだというのに
これは誤算でした・・・
というわけで最寄の駅へ。

名鉄名古屋本線の本笠寺駅。
上下とも待避線のある駅でした。
ここからこの日の宿豊橋に戻ります。

鳴海の先あたり →2016年10月29日17:32 本笠寺駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました