お彼岸の遊行寺

東海道・神奈川県

遊行寺までやってきました。

横浜新道経由で
藤沢の住まいと千葉の実家とを行き来するときには
必ず通っていた場所だったのですが
ここもやはり立ち寄ったことはありませんでした。
あとは
箱根駅伝の中継カメラの場所としての認識くらいだったでしょうか。
住んでいると「いつでもいける」と甘えが出ます。
2年間私は甘えっぱなしだった、ということなんでしょうね。
サラリーマンの転勤は結構突然言い渡されます。
それが明日なのか、数年後なのか。
それがいつ来てもいいように
今の住処を謳歌しなけりゃなぁ・・・
というわけで
2010年6月から2012年7月までの藤沢暮らしを反省しながらの参拝でした。
お参りできてなくてすみませんでした・・・。
さて

ときにお彼岸真っ只中。
お経が響き
お線香の香りと煙がたなびき
だけど日差しはお盆のようで(苦笑)
しばし大樹の木陰で一休みさせていただいたのは言うまでもありません。

原宿の手前 →2015年9月22日11:06  遊行寺

コメント

タイトルとURLをコピーしました