品濃坂上、アップダウンが増えてきました

東海道・神奈川県

戸塚宿吹っ飛ばしフォローシリーズwww
また少し戻ります。
戸塚の手前、東戸塚辺りですね。
では。

保土ヶ谷までは、それほど
「坂道」
というような勾配はありませんでしたが
権太坂の手前あたりから
「え?ここ登るの?」
みたいな場所が出始めてきました。
写真の品濃のあたりは
権太坂側から来ると
戸塚に向けての下り坂になりますが
これ
逆側からだったらちょっとキツかったかも。
昔ながらの坂道もあり
ニュータウン化で新たに急坂になってしまったところあり

下手すると
当時よりもキツくなってるとこがあるのかもしれません。
車だと「チョイ踏み」で行ってしまいますが
足だと「ドスコイ踏み」じゃないと
先に進めませんね(苦笑)
藤沢から横浜に通っていた頃も
戸塚は峠だ
と思ってましたが
今回身をもってそれを思い知りました。
やっぱり歩かなきゃ本当の地形はわからないですね。

権太坂 →2015年9月22日8:22  品濃近辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました