おしゃれ地蔵、そのご利益は・・・?

東海道・神奈川県

なにやら説明書きのあるお地蔵様がおりました。
一戸建てでいいなぁ
なんて思ってたら
なにやら興味深いお地蔵様のようです。

おしゃれ地蔵、というのだそうです。
女性の願い事ならなんでも叶えてくれるとか。
満願の暁には白粉を塗って感謝の意を表す。
願いが叶った方が大勢いらっしゃるのでしょうね。
お地蔵様はちょっと厚化粧状態でした(笑)。
この先の道中で
男の願い事ならなんでも叶えてくれるお地蔵様はおらんかいな?
そんな邪心満載になってしまったバカチンがここにおりまする(苦笑)
このちょっと先の石屋さんに
こんなのがあったのも伊達ではなさそうです(笑)

藤沢本町近辺 →2015年9月22日11:49  藤沢市内

コメント

タイトルとURLをコピーしました