東海道中膝ガタガタ、スタート!

東海道・東京都

初めまして、oridonと言います。
旅好き、鉄道好き、写真好きなおっさんです。

数年前、ふと、何を思ったか
東海道徒歩旅行を始めてしまいました。
それまでは徒歩旅行といったって
学生時代の山手線ナイトハイク(やった方いますか?)
碓氷峠、江ノ電沿線・・・
くらいしか歩いたことがありませんでした。
それがいきなり
天下の大街道・東海道を完歩しようと言うのですから
まぁ色々ありましたwww
それゆえ
徒歩旅行の魅力にとりつかれた面もあります。

というわけで
まずは
東海道を歩いた時のお話をつらつらと綴っていきたいと思います。
途中まではYahooブログで書いてたのですが
ご承知のように9月2日から一切書込み修正等できなくなってしまい
完結できなくなってしまったのです(T^T)
今まで見ていただいていた方にはリピートになってしまいますが
改めて整理しておこうと思った次第です。

東海道五十三次徒歩旅行。
第1回目は日本橋。
いっとき「被さってる高速道路を取ってしまえ!」なんて議論があった時代がありましたが
結局変わらずきてますねw
そんな日本橋の袂から東海道の旅は始まりました。
「本当に三条大橋まで行けるんかいな???」
やってる本人も半信半疑。
でも百里の道も一歩からというではないですか。
新幹線なら東京から京都まで2時間少々。
このおっさんは一体どれだけの時間をかけるのでしょうか?
乞うご期待ください。

(あ、ちなみにちゃんと完歩してますのでご安心ください(^ ^;;;)

https://hizagatagata.xyz/category/東海道・東京都/


START 2015年8月16日11:30 日本橋 → ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました