日本橋といえば高島屋

東海道・東京都

東海道五十三次徒歩旅行。
まだまだ日本橋です。

日本橋といえば高島屋。
なんとなくそんなイメージがあります。
中学生の頃から写真を撮り始めた私としては
日本カメラショーの会場というイメージの方が強いかも(笑)。
今は横浜の方に行って名前も変わってしまいましたが
昔はここでやってたんですよねぇ・・・
まだ新型のカメラにおいそれとベタベタと触れなかった時代。
今でこそ量販店でこれでもか!(おいおい)といじくりまわせますが
当時はカメラショーの時くらいしか手にすることさえできませんでしたからねぇ。
当時中学生だった私に
当時の最新型だったcanonNEWF-1のモードラ付きは
今のEOS-1DXmkⅡ以上の重さを感じさせていました。
あれから何十年でしょね?
まさかその会場前を徒歩旅行で通ることになろうとは・・・。


時間たっぷりの徒歩旅行。
いろいろなことを考えられそうです。

工事現場 →2015年8月16日11:37 日本橋高島屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました