朝の桜道

東海道・京都府

山科を出てしばらくいくと
旧東海道は東海道本線と別れて
進路をやや北向きに変えました。
駅でいうと御陵駅のあたり?でしょうか。
車の通る大通りから少し逸れた道でした。

もう満開満開。
・・・いや、ちょっと過ぎたぐらいかし?
通る人もなく貸切状態。
こりゃワンカップの1つも持ってくるべきだったかなwww。

桜は咲いても美しい
桜は散っても美しい
キレイだから
儚いから
長く楽しめるから
ピンクの花びらに心揺れ動かされるのは
日本人の本能なんでしょうか?
さて
この遊歩道が終わると
本格的な登りになるようです。
そういや昔の京阪京津線が地上を走っていたころには
碓氷峠と同じ66.7‰の急勾配があったんですよね。
最後の試練ですな。
というわけで
ここまでのガイドはこのニャンコでした。
一緒に歩いてくれてありがとう(^ ^)/

京阪山科駅近辺 →2017年4月16日06:35  御陵駅近辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました