自転車はここを走りましょう

東海道・神奈川県

道交法が改正されて
自転車に関する部分が厳しくなりました。
その反面
こういった専用レーンもほんとに徐々にではありますが
増えているようです。
免許も車検もないからこそ
乗る人のモラル・センスが問われる乗り物。
今一番難しい乗り物だと思いますよ、
自転車って。
私は車の免許を取ってから
自転車は怖くて乗るのをやめました。
だって
ルール・法規を守らない人があまりにも多いんだもん。
車やバイクに乗ることがなくても
教習所で教わる程度の交通法規は
なんらかの形で
教育する場を設けた方が良いのではないか?
車を運転していると
よく脳裏に浮かぶ事柄です。
免許取らなきゃ乗れない、
なんてシロモノにされてしまう前に
きちんとルール&法規は守ろうぜ!
自転車に乗る全ての人へのお願いです。

茅ヶ崎駅近く →2015年9月22日13:22  茅ヶ崎市内

コメント

タイトルとURLをコピーしました