3宿目・神奈川宿は鉄道の要衝

東海道・神奈川県

神奈川駅のあたりまでやってきました。
この辺りはJRと京急が並走していて4複線状態!
線路を渡る橋も踏切も長い長い(苦笑)
とりあえず鉄分を補うべく
陸橋上からNEXを。

そこから少し進むとこんなところに出ました。

なんだろう?と思って
すぐ横の案内板を見てみると・・・

あぁ、地下に潜ってしまった東横線の跡地だったのですね。
細長い土地はやはり散歩道にするのが一番なのか・・・
本当に跡形も無くなってしまいましたが
ここにステンレスカーが走ってたの
見てたし乗ってたし撮ってたんですよね。
ちょっと感慨にふけったひと時でした。

生麦近辺 →2015年9月19日12:18  神奈川駅近辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました