昔懐かし松原商店街

東海道・神奈川県

地図を見ながら歩いていたのですが
なにやら目の前が賑やかになってきました。
もうすぐ天王町駅か?というあたり。
松原商店街、というのだそうですね。
車道を塞ぐほどの商品陳列、
あちこちでカラフルに踊る手書きのPOP、
賑やかなお店の人の声と
それに負けないくらいの家族連れの笑い声。
セルフのスーパー、コンビニにはない
生きてる商売、を久しぶりに見たような気がしました。
やはり人が主役じゃなきゃダメだぁ・・・。
近所から数十年前に無くなってしまって以来久しぶりに見た
「商店街」の光景。
この近所に住んで
この商店街と共に生きている
この辺りにお住いの方々が羨ましく思いました。
あぁ
こういう時に限って
写真撮れてない・・・
次回はここの元気に負けないように
シャッター切るぞ!

保土ヶ谷宿 →2015年9月19日13:09  松原商店街

コメント

タイトルとURLをコピーしました