カウントダウン300

東海道・愛知県

2015年の8月に日本橋を発ってから早幾年w
悲しいかなサラリーマンゆえまとめた休みが取れなくて
細切れ細切れでここまでやって来ました。
この記事が251記事目になりますが
ここまでかかった日数は実質16日です。
関東に近かった頃は日帰りもやってましたが
小田原あたりから1泊2日パターンになって来ました。
土曜にがっつり歩いて
日曜は歩ければ歩くし
くたばってればちゃちゃっと撮り鉄して帰京。
そんなゆるい東海道中。
最初はタイトルのごとく膝がガタガタになりましたがw
体がだんだん歩き方を覚えてき
タイムリミットとしていた日没の到来が恨めしくなってくるほどに。
やりゃあできるんだな。
この旅を始めるまでは
公私ともにかなり凹まされることが多かったのですが
(事実左遷もあったしねw)
現代日本の空気を吸い
現代日本の今なお残る自然の光景を目にし
吹き来る風を感じていると
いかに
狭い世界のちっこいことに振り回されていたのかに気づかされました。
絶景
とまではいかなくても
今現在の日本の光景を撮っておかなきゃ。
そっちの方が今やるべき大事なことなんでないかい???
それをエネルギー源として
ここまで歩いて来ました。
さて
本題に戻りましょう。
国道沿いを歩いていると
こまめにこの手の表示が現われて来ます。

おぉ
後もうちょっとで300キロでないですか。
どれどれ
と歩を進めると・・・

おぉリーチ!
スキップこそしませんでしたが(おいおい
ついに・・・

国道1号300キロ地点に到達しました。
・・・我ながらよく歩いたもんだ・・・
ちょっと軽くガッツポーズw
さてまだまだ陽は高い。
今日はどこまで行けるかな?
この後の膝は
ガタガタ言わず軽快そのものでしたw

豊橋市内 →2016年6月11日09:17 豊川市小坂井町

コメント

タイトルとURLをコピーしました