晴天の岡崎

東海道・愛知県

前回までは6月上旬のこと。
今回は10月下旬からのスタートとなります。
(まだ2016年です、すみません・・・)

街の中心たる名鉄東岡崎駅から歩き始めました。
川が横切るこの街。
空の青と川の青がとても綺麗なこの日でした。

10月下旬
歩く旅にはいい季節になってきました。
とはいえ
暑がりのこの私
半袖ポロシャツでの道中ですw。
やがてこんなところに出ました。

徳川家康公生誕の地。
松平竹千代としてここで生まれた
ということなのでしょうか。
私は家康よりも
その周囲で活躍した真田や伊達の方に興味があったので
徳川に関してはそれほど関心が高くはありませんでした。
これを機会にちょっと勉強しなさい
とのお告げなんでしょうか???
・・・そういえば
大学受験の頃は日本史選択でしたが
徳川15代将軍、全部覚えたつもりだったんだけどなぁ
家康、秀忠、家光、ええっとええっと・・・w

岡崎市内 →2016年10月29日09:44 岡崎市内

コメント

タイトルとURLをコピーしました