桑名にワープw

東海道・三重県

東海道五十三次徒歩旅行、
いよいよ5県目に突入、
三重県桑名です。

七里の渡しからここ桑名までどうしたかって?
「泳げ!」
なんてひどいこと言う方もいましたが、
名古屋からここまでは近鉄でワープ。
ほんとは船便があればよかったんですが・・・w

桑名の駅に降り立ったのですが
ちょっと外れにある小さな駅が気になりました。

ここが終点のようです。
正面に回ってみると・・・

三岐鉄道北勢線の西桑名駅でした。
ちょっと前までは近鉄だったんですよね。
こことこれから向かう四日市と
ナローゲージが活躍してます。
徒歩旅行の友としては
標準軌の広いレールより
こういう762mmゲージの方がしっくり来ますね。
電車もやってきました。

しばし見惚れてから

東海道中再開です。

七里の渡し →2016年12月3日08:47 西桑名駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました