長大な路面電車

東海道・滋賀県

鉄道に関心がある方なら
「お、来た来た」と
ワクワクしながらお迎えできるでしょうけれど
鉄分ない方が見たら
「なんでこんなとこ普通の電車が走ってんの?」と
ビビること間違いなしでしょうねw
日本の普通の路面電車は
単行のところが多いですからねぇ。
広島とか連接車使ってるところもありますが
ここまでロングではないですもんね。
さて
得意の鉄道写真じゃ
と思いましたが・・・
あぁやっぱり車に被られてしまいました・・・合掌・・・
京阪電鉄京津線、
路面も走るし
普通の専用軌道も走るし
地下鉄まで乗り入れてしまう。
そんな八面六臂な路線の
路面区間が東海道と並走する場所です。

追記
確かこの直後から塗装変更始まったんですよね。
このカラーの車両、まだ残ってるのかな?

義仲寺 →2017年4月15日15:22  京阪京津線  浜大津~上栄町

コメント

タイトルとURLをコピーしました