いよいよ三条大橋の文字が・・・!

東海道・京都府

三条通りを進むことしばし。
とうとう道路の案内看板に
あの文字が出て来ました。
「三条大橋」。
お江戸・日本橋を出発してはや・・・えーっと・・・
2015年8月に出発して
細切れ工程を繰り返すこと十数回
2017年の4月にして
ようやくゴールの兆しが見えて来ました。
途中
どこだったかなぁ・・・
東海道旅行向けのあずまやがあり
そこに色々と道ゆく皆様が書き残していたものがありました。
私と同じように東京から歩いていた方
逆に京都からスタートした方
一週間くらいの行程で一気に歩いてる方
自転車やバイクの方
いろいろな行程で
いろいろな手段で
21世紀の東海道を旅している方々の姿が垣間見えました。
ただ・・・
土曜日の日中帯に歩くというのは稀有なんでしょうか?
(たまに日曜日の行程もありましたが・・・)
それらの方々と全然会えなかったんですよ(T^T)
ゴール間近にして
それが今回のやり残し的な事柄かなぁ・・・。
この日もまだ早朝だったせいもありますが
ここまでくるのに誰とも会ってませんw。
さて
ボヤキはともかく
この坂を下ると蹴上のようです。
京都東山エリアに突入です。

旧九条山駅のあたり →2017年4月16日07:06  蹴上の手前あたり

コメント

タイトルとURLをコピーしました