2020-06-10

東海道・静岡県

東海道400年

東海道ができて400年だそうです。東海道新幹線は50年ちょい、東海道本線は100年ちょい、国道1号は何年だろ?今の各東海道群はこれから何年使われ続けるでしょうか?400年後の東海道、どんな旅人が行き交っているのか?そんなことを想像するのもまた楽しいかも♪
東海道・静岡県

寄り道はしたいけど・・・

寄り道、脇道は楽しいもの。だけどそっちに行っちゃうと体力消耗、本道やばいw。1日20キロ以上の強行軍、運動不足のおっさんにはなかなかに余裕がありません。だけど脱線のない物語はつまんないですよね。次回歩くときは1日10キロくらいの行程組んであっちフラフラこっちフラフラしてみましょうかwww