2020-06-20

東海道・静岡県

津波浸水想定

2011年の東日本大震災以降「津波に気をつけろ!」という内容のこうしたアラートが目立つようになりました。あの当時港町・横浜に勤めていましたので、震源が震源だったら私もやばかったかもしれません。地震も怖いけど津波はもっと怖い。忘れずに歩いて行かなきゃ。そう思ったこの日でした。
東海道・静岡県

風格ある新居関

久しぶりに立派な関にたどり着きました。新居関。いつもしれっと通過してしまっていたのでここまで立派な関だとは全く知りませんでした・・・。やはり栄えた港町には監視が必要だったのでしょうか。大街道故に仕方のないことだったのかもしれませんね。