2020-06-15

東海道・静岡県

舞阪の松並木

松並木。残されているところは多々ありますが、大抵は道路の拡幅やらなんやらで、両脇のうち片方だけの保存になってるところもチラホラありました。そのまんまだと2車線確保できなかったんでしょうね。でもここは車線確保を諦めて道路が狭まってます。本来こうあるべき?色々な対応で勉強になります。
東海道・静岡県

楽器とエンジン

実は小学校入りたての頃、母に連れられて学校サボって浜松のピアノ工場見学に行ったことがあります。母曰く「学校の勉強よりこっちの方が大事だ」。いい母ですwww。おかげでこんな息子になりました(大爆笑!)うなぎよりも楽器やエンジンを連想するって、やはり私はいい育ち方をしたのかもしれません(おいおい